トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

写真を撮る



最近写真を撮る練習をしているのだけれど、とても難しい。
何が難しいって、例えば眼の前に広がった絶景に感動してシャッターを押しても、後々写真を見返してみたらあんまり綺麗に見えなかったとか、そういうことだ。

感動するような写真とか、思わず見入ってしまう写真を撮るのは、本当に難しいです。


とりあえずの練習として、近所の花壇に咲いていた花を撮影。
確か、マリーゴールドだったと。


撮影する内に何となくコツのようなものが掴めてきて、コンデジなのだけれど多少焦点を調節できるようになった。

とは言っても限界はある。
カメラを変えればいい写真が撮れる、というものではないのもわかっているのですが、つい一眼レフが欲しくなります。
もっと写真にはまり込んだら、買うのかも知れない。一応目星は付けてあるので、買うとなったら早そうです。