読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

石と相性

雑記


帰りがけ、店先で見かけた石が気に入って購入した。
時々ワイヤーアートをやる*1のでデザインもじっくり見ていたのだけれど、天然石とワイヤーの組み合わせは、やっぱり綺麗です。


元々天然石が好きなので、こういう店はつい寄って眺めてしまう。
宝飾店に置いてあるようなカットしたものよりこういう石に惹かれてしまうのは、どうしてなのだろう。あれはあれで綺麗なのだけれど。


左がオニキス、右が水入り水晶*2
他にも気になるものはあったのだけれど、Oリングテスト*3で相性を調べてみたところ、候補がこの2つでした。


Oリングテストなんて初めてやったのですが、本当に力の入り方が違って驚きました。
ちなみに「でもこういうテスト、信じない人もいるのよね」と、水入り水晶を薦めてくれた女性(私と同じく石を見ていた)が言っていましたが、私はどちらでもない派です。

“目に見えない世界”を特に否定する訳ではないのだけれど(実際、今までの人生の中で“導かれた”というしかない体験をしたこともあるので)、傾倒し過ぎないようにしています。


気になった石の石言葉を並べてみたら、“守護”と“幸運”に寄っていたのが面白かった。
確かに今、欲しいのはそれなのかも知れない。




ちなみに購入したのはこちらのお店です→東南貿易

*1:私は主にアクセサリーやストラップを作成しています。

*2:水晶の中に水が入っているものを指す

*3:右手の親指とひとさし指で輪を作り、左手に相性を調べたいもの(石に限らず)を載せて右手の輪を引っ張ってもらう。相性のいいものは輪が外れにくく、悪いものはすぐ外れる。今回はひとさし指から薬指まで順々にやりました。

広告を非表示にする