トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

夏風邪

里帰りをしたら、見事に夏風邪を引き込んでしまったため、未だに咳が収まりません。

元々、気管支があまり丈夫ではないようで、喉の症状が一番しつこく残ってしまいます。HALLS、龍角散のど飴、トローチ、VICKS、VC3000のど飴、ミルク飴、黒糖飴……色々試しましたが、結局一番きくのが龍角散のど飴、トローチ、VICKSの3点で、特にトローチとVICKSは喉の痛くなり始めに抜群です。ただ、大量に舐めることができないのが難点です。


結局一日の大半を龍角散のど飴で凌ぐ形になるのですが、正直ちょっと臭いがきついので気にはなりますね……早く治ると良いのですが。


肺は鍛えられても、気管支を鍛えるのは難しそうですし、何とかしたいところですね。