読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

台風と麦茶とテスト

先日の台風は幸い我が家にはあまり影響はなかったのですが、川がすごいことになった、とか浸水したとか、そういうニュースはちょくちょくトピックに挙がっていました。


台風などの被害が深刻な場所に住んだことがなくていまひとつ実感がわかないのですが、かなり大きな台風で、被害も相当だったそうです。


結局3連休は最初の1日だけ外出して、あとの2日はほぼ引きこもって保存食品消費に励んでおりました。母からもらった食料品も大分減ってきて、やっと消費の目処がついたかなあという次第です。



それから、悲しいことに今年の夏ずっと飲んでいた麦茶がラスト1パックになってしまいました。

ちなみにはくばく 水出しでおいしい麦茶 360g (20gX18P)×2個セットという商品なのですが、50パックで安売りしているものと比べると美味しくて、その上水出しなのでとても楽。

その分値段は少々高いのですが、コンビニの紙パックのお茶よりは余程安いです。


でも、9月に入ってからお店から無くなってしまいまして……ネットショップで買おうとも思ったのですが、値段に比して配送代が高くつくので踏み切れず、諦めました。


今は安い50個入りのパックのものを買ってあります。あまり多いと飲みきるまでに香りが抜けてしまいそうなのが気になりますが、仕方ないですね。



あとは、休み明けの今日、テストがありました。

一応成績がつくみたいですが、赤点でも合格するまで再試、という形なのでペナルティはそこまででもありません。

先生が直前にテストに出るところのおさらいをしてくれたのですが、ほんの数時間でかなり忘れてしまいます……。


実技と筆記の両方ですが、イラストレーターなどの画像編集ソフトが本当に苦手で苦手で……筆記はそれなりに解けたかなと思うのですが、実技の方がちょっと心配。

一応成績が出るらしいのですが、せっかく通っているのですから、せめて両方合格点に達したいところです。



はくばく 水出しでおいしい麦茶 360g (20gX18P)×2個セット (きらきら輝く黄金色麦茶)はくばく 水出しでおいしい麦茶 360g (20gX18P)×2個セット (きらきら輝く黄金色麦茶)


はくばく

売り上げランキング : 83358


Amazonで詳しく見る by G-Tools

冬でも売ってるお店が近くにあればいいのに……。

広告を非表示にする