トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

押入れの中身


部屋はほとんど片付いたのですが、ご覧の通り押入れの中がいっぱいです。

ここからどう減らしていくかなあ……ということで現在悩み中。


テレビも押入れに入れてしまったので余計ですね。ただ、部屋の掃除は非常に楽になりました。

新しいクイックルのシートで高い所やパソコンなどの埃を落としてから装着し、部屋全体にクイックルをささっとかけて終了です(なのでクイックルウェーブは不要になりました)。

掃除機の出番が減りましたし、掃除時間自体も30分→10分程度へ大幅短縮。


不満と言えば、部屋のコンセントの位置がどうにも悪くて、模様替えがうまくいかないことくらいです。コード周りがごちゃごちゃして、汚い。


電源はどうにもなりませんし、せいぜい無線LAN化させることくらいですけれど……それはそれでルーターが増えて嫌ですし、家に居る時はパソコンなので不要です。


理想としては、押入れの中をスカスカにして、掃除機を仕舞いたい。


奥の方にあるゲーム機の空箱とポリタンク、コンポが何とかなれば大分空くのですが……それは処分するか悩んでいるところでして、どうにも手がつけられません。


服は同年代の方と比べると少ない方かな、と思いますし、収納ケースとクローゼットにかけられる分で治まっていますから、これも減らせるところではないです。


今現在の私ではこの辺りが限界なのでしょうか……?


ただ、『もう少し減らしたいな』という感覚はあるのです。でも即減らせるモノが見当たらない。

これはもう『年末の大掃除の勢いに乗って』とかそういう感じで、一気呵成に終わらせてしまわないとうまくいかないのかも知れません。


特にミニマリストを目指している訳でもないのですが、何と言うか『部屋の掃除が面倒臭かったりモノを探して回るのが嫌だ』というのがスタート地点でした。


掃除をして、生活上の面倒は大幅に減りましたが、まだまだ完璧とはいかないようです。

広告を非表示にする