トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

Webフォントを使ってみました

何か面白そうだったので、Webフォントというものをブログに適用してみました。


ちなみに入れてみたのはしねきゃぷしょん、フロップデザインフォントというフォント。


気分次第でたまに変わります。


あと、さすがにちょっと重たいですね。特にフォント形式をweb用に変換している訳でもないから、当たり前なんですけれど……こういう時は英語圏の人が羨ましくなります。



あと、ちょっと面白い(かも知れない)やり方でWebフォントを入れていて、Googleドライブを使ってやってみてるんです。


というのも、Googleではhtmlファイルをアップすると、ブラウザ上で見られるということだったので、じゃあfontファイルを上げたらできるのでは?と。


ちょっと面倒ですが、こんな感じでWebフォントが適用できるようになりました。

(本当はサーバーを借りてやるのが一番じゃないかと思います)


気に入ったフォントがあったら変えてみる予定です。



こちらのブログを参考にさせていただきました。



WebFontをgoogle ドライブに入れてみた | 今日も勉強しました

http://blog.yumisaiki.com/2013/02/webfontgoogle.html



Googleドライブを使って簡単なWebサイトのホスティングが可能に | K'conf

http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2013/02/host_webpages_on_google_drive.html

広告を非表示にする