トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

きのう何食べた?8巻読了

きのう何食べた?買ってきました。


7ページの筧さんが超悪い顔してる!

(まさしく『山吹色のお菓子を受け取った顔』をしています)



作中で子供が生まれたり、またとある人が亡くなったり、この漫画はサザエさん形式ではなくてちゃんとみんな年を取ってるのがなんとも言えずしみじみします。


(ちゃんと連載当初と比べて筧さんの顔も年を取っていってるみたいです)



年を取れば色々あるよねーなんて思いながら読んでいるのですが、やはり一番印象深かったのは連載当初と比べて筧さんから『こだわり』が段々抜けていっていることでしょうか。


当初は恋人のケンジさんと外で(※近所)でデートなんてもってのほか!

ゲイだとばれたくない!

ゲイに見られたくない!


という感じだったのですが、ここ数巻はだんだんその辺りのこだわりが抜けてきて、一緒にピクニックに行ったり、買い物に行ったり、実家にケンジさんを連れて行ったり、ケンジさんに合わせてあれこれしてみたり……という筧さんの姿が見られます。


ご飯は今回も美味しそうで、おでんとか塩麹の鶏肉漬け焼きとか食べたくなっちゃいました。


ヒゲのジルベールと小日向さんは既にレギュラー化の風情。

今田さん(月イチ遊園地の女性)もちょこっと出てきたり、この漫画ってキャラクターのバリエーションが豊かですよね(『こういう人居そう! 』のラインをうまくついてると思います)。




きのう何食べた?(8) (モーニングKC)きのう何食べた?(8) (モーニングKC)

よしなが ふみ


講談社 2013-12-03

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools