読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

痩せたら良い服を買う

雑記

……と言い続けている間に季節は数度めぐり、身体各所の数値はじわじわと上がり続け、とうとう夏になってしまいました。


なおかつ、ファッションに対する興味が薄いため、服を選ぶ際の判断基準は『着心地』が最優先。

少しでも締め付けたり動きにくさを感じる服が大嫌いで、概ねぴったりよりは少し余裕のあるサイズを選んでいます。


そんな具合ですので御他聞に漏れず、二の腕、腹、背中、下半身と気になっていない部分がない状態なのですが、ようやくのことで腰を上げ、家族と一緒にダイエットに取り組むことに。

と言っても、今の所室内でお互いのストレッチ運動をする様を見ながらげらげら笑い合うという状態なのですが(きついポーズを取っている時、面白い顔してるんですよ)、一人でやるよりはモチベーションが続くのが不思議。


それから人が居ると、「腕の位置どう?」「その足の角度ちょっとズレてるよ」と客観的に確認し合えるのが良いところです。


始めて数日ですが、少しずつ成果が出てきているのが嬉しい。といっても、目標サイズになるまでまだウエストは15センチ程絞らないといけないので道のりは長いですが……。



痩せたら良い服を買う、とは決めていますが、欲しいのは黒のワンピースです。


理想としては、オールシーズン着られるように多少の厚みがあり、丈夫、家で洗濯できて、ノースリーブで切り替えがなく、膝丈でシルエットは細め(締め付けない程度)……なのですが、今の流行とことごとく違うせいかしっくりくるものがないです。

もうこうなったらオーダーメイドか、というところまで考えているので今現在オーダーメイドのワンピースを作ってくれるところを物色中です。

痩せた状態でオーダーメイドのワンピースを作ったら、すごく愛着がわきそうですし、自分でも意外なくらいダイエットのモチベーションになっています。


それに、体型維持にも役立ちそう……という目論見もあります。オーダーメイドまでしたお気に入りのワンピース、着られなくなったら悲しいしもったいないじゃないですか。

広告を非表示にする