トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

Apple iPod touch 32GBが欲しいです。でも、ミラジーノ1000Xがもっと欲しいです。

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

 

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A  <第5世代>

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A <第5世代>

 

 

新しいiPod touchが欲しいとこの一年願い続けているのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいました。
特にここ最近は、「すわ、壊れたか!?」……というおかしな動きを見せる場面もあって、完全にデータが飛ぶ前に買い替えた方がいいかも……と思いつつだましだまし使っていたのです。

そんなところにこんなありがたいキャンペーンをはてなさんがしてくださったので、応募をしてみた次第です。

欲しい理由

スマホを持たない私にとって、iPod touchは欠かせないお供です。
音楽を聴くことはもちろん、インターネットで調べものをしたり、家の中で寝転がって使ったり、アプリをインストールして使ったり、写真を撮ったり、最近ではKindle本をダウンロードして読んでいたり。

特に、本が好きな私にとってはKindleのように場所も取らない電子書籍がすごく便利。

大体の理由はこんなところで、正直生命や仕事などには全く関わってこない、どちらかと言えば趣味とか便利さ、あるいは暇つぶしのための物品なのですが、私にとっては大事なお供です。

なので、新しい相棒を是非よろしくお願いいたします。

余談


Amazonで欲しいものは「DAIHATSU・ジーノミニライトスペシャル」で決まり! - 自省log

他の人はどんなものを欲しがっているのかなーとブログを眺めていたのですが、金額に制限がなければこの方と同様にミラ・ジーノが欲しいとすごく思いました。

私が欲しいのは1000X! 色はグリーンマイカ!
ちなみにミラジーノ1000というのは軽自動車じゃなくて普通自動車のランクです。
もうミラジーノの外見のキュートさ、コンパクトさが私は大好きなんですが、軽自動車よりは少しランクを上げてパワーと走行の安定性も欲しい。そういうことでのこちらチョイス。
更に言うと、「排気量1000じゃ微妙」「軽と比べてお金がかかる」とあまり人気もなかったようで生産台数も少ない車種なのです。確か1000台ちょっとくらい。
街中で見るミラジーノはほとんど軽自動車の黄色いプレートなのですが、たまーに白いのがあります。あれが1000です。で、Xがついてるとその中でももうちょっとグレードが高いのです。

この車でトコトコ長距離運転して旅行したいし、色んなところに行きたい。夢は膨らむばかりです。

Amazonで売ってさえいれば、無理とはわかりつつミラジーノ1000Xをお願いしただろうに違いないです。無念。

という訳で、たぶんこれが今年最後の記事となります。
長年欲しがっているミラジーノへの愛を語ったところで、来年こそはぜひこいつを相棒に、そしてもうひとつの相棒として新しいiPod touchをぜひに手に入れたいところです。