
トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

お金のことや日々のことを簡単に記録することにしました

このブログについて

最近、お金のことをちょっと書いてみたくなりました。

最初は別のブログに書こうと思いましたけど(Pro化したし)、複数のブログを更新し続けられる程器用じゃないしいっそと思って一本化しました。元々あまり更新頻度の高いブログでもないので。

使ったお金を記録したり、その時欲しいなと思うものをぱっと貼っておいたり、気がむくままに更新していこうと思ったのです。

さすがに給料はいくらで、貯金はいくらで、という具体的な金額まではちょっと……というところですが、でもお金に対してどんな思いがあって、どう使って、どうやって稼ごうとしているのかという話をするのは楽しい。そういう感じです。

あともうちょっと気楽にさくっと更新できるブログにしたかったのです。

気まぐれで家計簿をつけていく予定です。