
トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月7日

支出

お昼:590円

計590円

メモ

500円台で食べられるお店は重宝です。餃子美味しい。

いい歳なんだから、ある程度のお金はお財布に入れておこうと思った日でした。そういう時に限ってなにか起こって困る羽目になるのです。

……と毎回思いつつも、お財布の中身が千円を切るまでお金を下ろさない癖がついてしまっています。月10万円で生活していた時代の名残です。

よく言われてるのは年齢×千円ですけど、その金額はちょうど一月の生活費に相当するので、給料日に下ろした日くらいしか持ってないんです。あると気が大きくなるのか小さな贅沢(スタバ毎日とか)をしがちなので……。

昼食代は昼食代で、財布を別にした方がいいのかも知れませんね。

気になったので普通はお昼にどれくらい使うのかなあなんて調べてみたら

お昼にいくら払いますか? | マイナビニュース

……ということで4~500円くらいが相場らしいです。あれ、私使い過ぎ……?

カード・小銭入れ 森のささやき  ダヤン

売り上げランキング: 46,734

買おうかどうしようか迷い続けているダヤンの小銭入れ。

広告を非表示にする