トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月8日

収支

朝食:142円

お昼:510円

スタバ:399円

おやつ:268円

計1319円

メモ

朝はカロリーメイトを買いました。朝は豆腐やヨーグルト、コーンフレークなどあるものでささっと済ませるか、カロリーメイトをかじっています。カロリーメイトと言えば、『耳をすませば』で小説執筆中の雫が食べていたあれ、チーズ味ですよね。

チーズ味はにおいがあるので会社でかじるのはためらわれるのですが、一番好きな味です。

それにしても今日はちょっと使い過ぎた気がします。デビルズチーズケーキの新しいのを見かけたのでついおやつを買ってしまったのです……。

今日で三日目となりますが、気軽に記録したいということでこの日記、プライベート・ライティングに近い書き方です。

とりあえず何も考えず頭に浮かんだ言葉を書く。以上。楽です。

書き終わった後さっと推敲するくらいなので、そんなに手間もかかりません。

日々の記録としてはこれで充分ですし、記録のためにあまり時間をかけても続かないので……。

耳をすませば [DVD]
耳をすませば [DVD]
posted with amazlet at 15.07.08
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-05-24)
売り上げランキング: 902

何周見たかわからないジブリで3本の指に入る好きな作品*1

まとめ買いしようか迷うほどお世話になってます。

*1:魔女の宅急便風の谷のナウシカも甲乙つけがたい。初期の作品が気に入っている。

広告を非表示にする