
トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月9日

日記

収支

お昼:510円

スタバ:399円

計909円

メモ

ずーっと雨で洗濯物が乾きません。カーテンレールからドア、クローゼットの上の出っ張り部分まで駆使して室内干しし、なおかつドライと換気扇まで回しているのに、昨日干した洗濯物が未だに湿っています。

毎年梅雨に入るたびに、次回洗濯機を買うときは絶対に乾燥機つきにするんだ、と思い続けて数年が経ちましたが、運がいいのか悪いのかいっかなそういう機会が巡ってこないのです。

コインランドリーは一体誰が何を洗っているのかわからないので使いたくはないし、クリーニングに出すのもなあ……とためらってしまいます。

結局たまっていく洗濯物の小山を少しずつ減らし、だましだまし部屋干しを続けて梅雨明けを待つのが毎年のパターンです。

いつかは欲しい乾燥機つき洗濯機。

広告を非表示にする