読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月10日

日記

収支

朝:142円

お昼:510円

スタバ:399円

おやつ:432円

飲み物:110円

計1593円

メモ

久しぶりの晴れ間でした。朝晴れていることに気がついて、大急ぎで室内干ししていた洗濯物をベランダに出してほっと一息。あまり変わらないかも知れないですが、気分的にもお日様に洗濯物を当てたかったのです。

そして今日は納豆の日らしいです。好きなのにあまり納豆を食べないのですが、粘り気があって食器の片づけが面倒だ、という理由だったことに今頃気がつきました。それさえなければコスパの良い優良食材なのですが。

金額的にはかなりつかい過ぎのラインです。おやつは……どうしてもさけるチーズとからあげくんが食べたかったんです……。最近妙にチーズが食べたい。それもさけるチーズが。

特定のものが食べたくてしょうがなくなったらそれは身体のサインだよ、みたいな話をどこかで聞いた覚えがあるのですが、さけるチーズフィーバーはなぜか2ヶ月近くも続いているし、毎日食べても飽きないレベルだしで、いい加減やまないかなあと自分に自分であきれています。

まるかじりより、やっぱり裂いて食べたいさけるチーズ。

タカノフーズ おかめ納豆 極小粒 ミニ 50g3P

納豆といえば我が家では昔からこれ。

広告を非表示にする