読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月13日

日記

収支

支出

お昼:950円

夕飯:630円

宝くじ:700円

計2280円

収入

宝くじ:3000円

メモ

宝くじ3000円が当たりました。過去最高額です。しかしちょっと気が大きくなってつかい過ぎました……調子に乗って前から食べてみたかったスープストックのヴィシソワーズなんか食べてみてしまいました。ヴィシソワーズは食欲がなくてもさらっと飲めるしコーンスープと同じくらい好きです。

ここで使わずさらっと貯金に回せる人が本当にお金が貯まる人ではないか、と思っています。

本日のお昼はカレーでした。カレーを食べるのは私にしてはかなり珍しいことで、外食の選択肢にカレーが入ってきません。というのは、カレーっていかにも匂いからして「カレー!」って感じで……なんと言うのでしょう、なんだか嗅いでいるだけで食欲がわいてくるより匂いでもうお腹いっぱいだよ、が勝ってしまうらしいです。

でもいざ食べるとやっぱり安定の味で美味しいです、カレー。

子供のころは自分の中でアイドルだったカレーの王子さま。

広告を非表示にする