トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月15日

収支

朝:142円

昼:950円

飲み物:180円

計1272円

メモ

今日は珍しくスタバではなく、セブンイレブンのアイスカフェラテを買ってみました。

ちょっと面白いのが、機械からカフェラテが出てくるのではなくて、ミルク(アイス?)を凍らせたものが入ったカップを購入して、そこに熱いコーヒーを注ぐというところ……氷コーヒー*1の逆バージョンですね。

味はちょっと甘めの普通のカフェオレでした。
スタバと比較すると半額以下なので、のんびりする場所さえ確保できればこれでもいいかなあという感じです。……都会のオアシス見つかるといいんですけど。

それにしても最近肌の調子が良くないです。顔全体が乾燥してパリパリなのに、にきびができるとは。なにをしてもだめな時期というのはあるので、こんなときは普段よりゆっくりするようにしています。

ネスカフェ 香味焙煎 深煎り 70g
ネスレ日本
売り上げランキング: 2,410

砂糖はいらないけど、牛乳がないとコーヒーが飲めない。

*1:ミスタードーナッツの、凍らせたコーヒーの氷にミルクを注ぐ飲み物。時間が経つほどコーヒーの味が濃くなる。最初はミルクの味しかしない。

広告を非表示にする