トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月17日

収支

お昼:550円

おやつ:180円

夕飯:920円

本:1396円

アイス:105円

計3151円

メモ

計算結果を見てつかい過ぎた、と思いましたが、本を買ったんだから仕方ないと開き直りました。

アイス代とおやつ代を足しても、スタバよりまだ安いことに気がつき、スタバって高いなあとか改めて思っています。ここ3日スタバに行っていませんが、じゃあ昼食を食べたあとどこにいるのかというと、ぶらぶら散歩、コンビニ、会社の会議室です*1

会社の会議室はスタバでぼんやりしているときほどの開放感はないですが、空調はきいているし、会議や来客とカチ合わなければ自由に使えるしで、kindle本でもダウンロードして、カフェオレ辺りを買っておけば比較的快適に使えます。そういう訳で、今日はとりさんの新刊中学なんて忘れたい を読んでいました。厨二病の思い出をつづったエッセイでして、覚えがあったりなかったり。

そしてスタバで過ごすのは昼食後のおおむね20分前後で、計算してみれば10分200円、1分20円……とあまりコスパ的には良いものではないよなあということに思いいたりました。

ちなみにアイスはMOWの抹茶味。なんとなく今まで食べたことがなかったのですが、値段のわりに美味しいです。これはコスパ良し。と書いていたら日付が変わってしまいました。

中学なんて忘れたい
中学なんて忘れたい
posted with amazlet at 15.07.17
とり書房 ToLi Books (2015-07-14)
売り上げランキング: 2,572

とりさんの新刊。厨二病の時期のあれやこれや。

英単語記憶術: 語源による必須6000語の征服 (ちくま文庫)
岩田 一男
筑摩書房
売り上げランキング: 67,972

htmlコーダーになるのに英単語を覚えねばという危機感にかられたので。

森永 MOW(モウ) 抹茶 18個
森永
売り上げランキング: 228,646

アイスは程よく柔らかくなった頃合で食べたい。

*1:弊社は会議室が空いていればそこで弁当を食べても良いことになっている。自席で食べてもいいのだが、席についていると自然仕事の用件が降ってくるため、あまり席で食べる人はいない。

広告を非表示にする