読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月18日~7月20日

収支

交通費:2088円

食事(おやつ含):6980円

計9068円

メモ

休みなので連日外出です。普段は日傘をさしているのですが、連休中は帽子をかぶりました。帽子は邪魔に感じてしまってあまりかぶらないのですが、傘と違って両手が自由なのはメリットです。日除けとしてはちょっと心もとないですが……。

収支は覚えている限りのものは書き出してみましたが、たぶんいくつか抜けているのでもう500円~1000円程度上乗せになるかも知れません。

連休中一日3000円程度使った計算になりますね。給料日前になかなか痛い出費です。

ところで! iPod touch6が出ましたね。私が持っているのは第4世代のものなので、普通にインターネットしていても重たいページだと落ちますし、動かないアプリも結構出てきてます。

今回発売されたiPod touchは性能のパワーアップされた上、第5世代と同じサイズでとてもスリム。

この連休中に買おうと思ったのですが、4店舗回っても64Gのものは軒並み売り切れ中で諦めました。

昔と比べると、LINEやSkypeも使っている人が増えてますから、別に電話機能もいらないしインターネットができればそれで充分という人も多いんじゃないでしょうか。こういう機体は需要あると思うんですけれどね。あとはSIMが刺せれば……ってそれはiPhoneでした。

ケースもまだこれというものが見つかってないのもありますし、購入はもうちょっとお預けです。

フラップ型のケースが好き。

広告を非表示にする