トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月26日~7月26日

収支

交通費:1210円

食事:1200円

ゲーム:400円

本:626円

その他お買い物:2294円

計5730円

メモ

ハンドメイドフェスに行って来ました。手作り雑貨が売られていて、見ているだけで楽しいところです。

前売り券は事前に購入していたので、今回の支出には入っていません(ちなみに今年は1000円)。

食事代はもっとかかっているのですが、今回は家族と一緒に出かけたため、お金を出し合っている食費から支払っており、こちらも入れていません。飲み物はこの酷暑の中、一体何本買ったのか忘れてしまいましたのでこちらも未記入です……。

ハンドメイドフェスは私にとっては見ているのが楽しい、という場所であまり物欲は刺激されないようです。唯一購入したものは、松本農園のはちみつ梅干。梅干はあまり好きではないので、家族には珍しい、と言われました。汗をかいている上人ごみで疲れたのか、塩分とクエン酸が欲しくなったのかも知れません。

購入したはちみつ梅干は塩分が少なくて酸味も控えめで美味しかったです。一気に4つ食べてしまいました。酸っぱかったりしょっぱい梅干が苦手な人にはとてもおすすめです。

ゲームセンターでは家族に3戦中2敗しました。唯一勝てたのはバスケットボールをシュートし続ける肉体系のやつです。96点取れました。

その他買い物では惠@47keiさんの城塞都市フリーペーパーを印刷したり、ブラジリアンワックスを購入。

ブラジリアンワックスというのは、蜂蜜や砂糖でできたワックスでムダ毛処理を行うというちょっと勇気の必要なもの。今回初です。……ワキ毛とか一体何を守っているのかわからないものは永久脱毛でさよならしたいのですが、先立つものもなし。

といってカミソリで処理すればなにをどうやってもポツポツ黒い毛が残る訳で……処理も毎日だし……といって毛抜きで処理し切るのはあまりに大変。

そこでブラジリアンワックスを買ってみた次第です。初めてのことなのでどうなるやら不安ですけど、よければ続けるんじゃないでしょうか。

Minifil ハニーブライズ ワックス
三宝商事 (2014-03-02)
売り上げランキング: 78,628

引っぺがすとき、世にも情けない悲鳴が上がるかも……。

広告を非表示にする