トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月27日

家系ラーメン ラーメン大好き小泉さん風

ラーメン大好き小泉さん 2巻風に家系ラーメンおじや風。麺固め。食べ終わったスープにご飯を入れるより、見た目が汚くないのがナイス。

収支

お昼:830円

飲み物:180円

計1010円

メモ

今日は家系ラーメンを食べました。このWebコミックを読んだら無性に食べたくなってしまって……。

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 - ~横濱家系「花道家」編~濃厚豚骨スープに中太麺の組合わせは鉄板、食べ応えのある家系ラーメン

3人の掛け合いと食事描写が美味しそうで、ここ数日かけて2010年分から読んでいます。

普段はご飯はつけないのですが、今回は無性に食べたかったので、つい。脂が多めな家系ラーメンだと、バターご飯っぽい感じがします……これは常食したらいけない禁断の味。でも美味しい。

でもさすがにラーメンとご飯を完食は苦しかった。あとになって「麺を少なくしてもらえばよかったのでは?」ということに思いいたりました。先日のお肉と比較すると、炭水化物はお腹へのたまり具合が違います。

こう、血糖値が、ガッと上がる感じがするんですよね炭水化物。もちもちのパンとか麺類とか大好きですけど。

そういえば、炭水化物からの糖分つながりで思い出したのですが、暑さと人酔いから頭痛と吐き気もして疲れきっていたとき、冷たい砂糖入りの抹茶を飲んだら自分でもわかる勢いで元気になりました。糖分はエネルギーは本当だと実感したできごとです。

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)
鳴見 なる
竹書房
売り上げランキング: 1,527

夜中に見ると大変まずいマンガその1。小泉さんの体系キープの秘訣を知りたい。

夜中に見ると大変まずいマンガその2。はじめ料理の絵を写真かと思いました。登場人物がいいキャラばかり。

広告を非表示にする