
たそがれノート

日記と本と、時々Web

【日記】2015年7月31日

日記

収支

お昼:900円

飲み物:180円

夕飯:864円

計1944円

メモ

月末です。といっても特に何があるという訳ではないのですが、せっかくほぼ一ヶ月お小遣いの使途を記録してきたので、後ほど計算でもしてみようと思います。そういうこまごました計算は大の苦手なのですが、こちらの記事がなんだか楽しそうだったので。

7月の家計簿を振り返る! - ずぼらーだからミニマリスト!

同じように円グラフなど出せればいいんですけれど、Excelもないし厳しそうです。

そういえばお金つながりで思い出したのですが、はてなブログProが切れました。

快適だったので、続けようか迷ったのですが、iPod touchも買ったのでなにぶん先立つものが……はてなブログPro代のためにも、少し節約すべきでしょうか。

1000円をずるずる払い続けるなら、2年間分をまとめて払った方が明らかにお得なので、迷うところです。

読んだ本

現代版虫愛ずる姫君。漫画の麻生さんは姫君のような屁理屈は言わない、人当たりのよい人だけども、好きなもの以外眼中にないところは同じか。