トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年8月1日~8月4日

収支

8月1日~8月3日

交通費:2000円

お昼:1180円

おやつ:700円

美容院:11178円

その他:5149円

計20207円

8月4日

朝:390円

昼:480円

飲み物:170円

計1040円

メモ

美容院に行ってきました。縮毛矯正をかけているので、大体3ヶ月に1度通っています。年間にすれば4万円程美容費にかけている計算になりますが、癖毛に苛立つよりもいいと思っています。

項目のその他というのは、プレゼントやアクセサリーを買ったり、体験教室*1に参加したりしたのですが、費目としてなんだかしっくりくるものがないなあ……ということでざっくりとその他にまとめてあります。

金額だけ見ると月頭から飛ばしすぎているのですが、たまたま出費が重なる出来事が重なっているようです。

今月はお盆や冠婚葬祭もあるので、更に出費がかさみそうです。

先月の家計簿計算はもう少しかかりそうです。

熱中症予防のため、通勤に水だけでも持ち歩こうかと思案中。

*1:アート・アンド・ブレインという絵の講習の体験教室。面白かった。

広告を非表示にする