読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たそがれノート

日記と本と、時々Web

【日記】2015年8月6日

日記

収支

朝ごはん:142円

お昼:490円

飲み物:209円

計841円

メモ

ファミマでコメダ珈琲のミルクコーヒーが売っていました。ドトールやスタバのものはよく見ますが、コメダ珈琲は初です。珍しかったので購入。美味しいけどちょっと甘いかな?

さて、本日のお昼は丸亀製麺で、初のご飯を食べてみました。

天丼用ご飯に、天かす、温泉卵、明太子、ネギをトッピング。この組み合わせだと、贅沢な卵かけご飯ですね。卵かけご飯大好きです。

少しだけ卓上のだし醤油をかけましたが、明太子がかなり塩気があるので、それだけで充分だったかも。

一緒に天ぷらも食べましたが、揚げたての天ぷらに贅沢卵かけご飯って、家ではなかなかできないですよね。

今までは丸亀製麺でご飯を頼む勇気がなかったのですが、またやってみようかと思います。

【秘技】丸亀製麺の「厳選・裏ワザメニュー」9種類を紹介 | ガジェット通信

天丼カスタマイズについてはこの記事が詳しいです。

おとりよせの絶品卵かけご飯がすごく気になる。