トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年8月7日~8月8日

収支

お昼:480円

飲み物:180円

おやつ:216円

本:1296円

計2172円

メモ

土曜日は午後まで寝ていることが多いです。私はどうもロングスリーパータイプなようで、9時間くらいは睡眠時間があると快調。

ですが平日にそんなに寝ていたら何もできなくなってしまいます……という訳で平日は大概6時間前後の睡眠で妥協せざるを得ません。

寝起きに関しては睡眠時間に関係なく常に最悪ですし、完全に寝入っていると踏まれても蹴られても起きない、そんなタイプです。

3時間とは言わずとも、5~6時間も寝ればすっきり起きられるという人が羨ましい。

しかしそんな私でも最近の猛暑は堪えるらしく、暑さに耐えかねて夜明けに目を覚ましてしまうこともしばしばです。おそらくあまり熟睡もできていないはずなのですが、眠りが浅い方が起きるのは楽ですよね。

今日読んだ本

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2015-02-23)
売り上げランキング: 2,527

特撮オタではないんですが、すっごく面白かった。そして共感。オタク系趣味があると、心理戦発生しますよね。

気になるもの

快眠のために涼感グッズの導入を考え中。

広告を非表示にする