トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年8月17日

収支

お昼:590円

飲み物:360円

計950円

メモ

久しぶりに2Lのミネラルウォーターを買いました。
普段は会社のウォーターサーバーを利用しているのですが、数日使えなくなるそうで。

ちなみに、最近家でも大体水ばかり飲んでいます。しかも水道水そのまま。

しばらく前はお茶を沸かしていたのです。しかしお茶のパックが切れた際、水道水をサーバーに入れて冷蔵庫で冷やして飲んだところ……特に味は気にならなかったので、お茶を沸かさなくなりました。

考えてみれば、お茶を沸かすとどうしても冷めるまで冷蔵庫には入れられませんし、お茶のパックを捨てるのを面倒に思っていました。もちろん麦茶は美味しいし好きなのですが、地味に手間がかかる……。

そういう訳で、麦茶用に購入した耐熱性ガラスのサーバーですが、すっかり水専用になっています。

iwaki 角型サーバー 1L (ホワイト) K296K-W
iwaki
売り上げランキング: 4,500

牛乳パックとほぼ同サイズの角型で、冷蔵庫への収まりがよくてお気に入り。