トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年8月21日~8月23日

収支

2015年8月21日

朝:100円

お昼:1000円

計:1100円

2015年8月22~8月23日

おやつ:504円

計:504円

計算外

飲み物(カフェオレ)×4杯 → 600円

メモ

夏休みが丸々残っているのですが、予定を決めかねていてまだ申請すらしていない状態です。早く予定入れないと取れなくなっちゃうよ、とは言われているのですが……。

漠然と海外に行ってみたい、と思うのですがどこの国に? 英語もまったくできないのに*1ひとりで大丈夫なの? 飛行機の乗り方がわからない、というぐあいでなかなか思い切りがつきません。

唯一、アジア圏は興味が沸かない、というのだけは自分でもわかっているのですが、そうすると明らかに予算オーバー。

元々が出不精なものですから、こうなるともう引きこもっている方が楽だよね? という怠け心が顔を出してきます。

鉄道でガタゴトもいいなあと旅情をくすぐられ中。

*1:どのくらいできないかは英語は『This is a pen.』でつまづいた参照……