トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年9月8日

収支

朝ごはん:192円

昼ごはん:590円

おやつ:175円

マチカフェカード:3000円

計3957円

メモ

2枚目のローソンマチカフェカードを購入しました。昼休みのあと以外にも、土日外出したときや、たまに朝飲むこともあるので結構使うのは早いようです。

飲み物用の予算をあらかじめ確保できるのは、楽といえば楽。

さて、数日前MEC食ダイエットにちらっと触れましたが、今日からじわっと始めてみました*1。……10年程前から年間500gくらいのペースでじわりじわりと右肩上がりを続ける体重に危機感を覚えたので……。

しかし、金額的にも環境的にも、なかなかハードルが高い。というのも、ランチタイムといったら大抵炭水化物とセットだからです。

『頼んだものは残さないこと』という教育を受けているため、ご飯ひとつぶでも残すのはためらってしまいます。

それに、肉とチーズって高いんですよね。肉に関しては鶏肉グラム100円をギリギリ切るくらいのものしか近所のスーパーに売ってませんし、チーズはMEC食のベースとなる120gを買おうとすると、最低でも250円程は必要です。

コストコや業務用スーパーならは少しは安いのでしょうか。

さすがに漫画より詳しかった。

*1:ちなみにMEC食については、少し前はからずも人体実験じみたことをしてしまった際、問題なかったので大丈夫だろう、ということで実行。健康診断前の一ヶ 月程、朝はカロリーメイト、昼はうどん、夜はからあげくんと割けるチーズ、野菜はほんの少し……という生活をしていたにも関わらず、血液検査の結果はオー ルクリアだった。さらに余談だがこの期間で体重は減りも増えもしなかった。

広告を非表示にする