
トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年9月10日

収支

お昼:500円

夕ごはん:1000円

おやつ:384円

服:1930円

計3814円

メモ

服を買いました。キャミソールとタイツです。

何年か前から、キャミソールはユニクロ、タイツはtutuannaの黒80デニールというのがパターン。

特にタイツなのですが、tutuannaのタイツは本当に丈夫で(5年はいてもまだ破れていない)愛用しています。80デニールだと夏でも冬でも問題なく使えて便利です。

キャミソールは、なんとなくユニクロで買っています。綿であればそれでいいのですが、安定して綿で無地のキャミソールを売っているところって他に思いつかなくて……。

さて、MEC食を引き続き継続している訳ですが、やっと30回噛むのに慣れてきました。

ただ、ぼけっとしているとすぐ飲み込んでしまいそうになるので、食べ物をひとくち口に入れたら、噛んだ回数を数えながら本を読むようにしています。気を紛らわすものがないとダメみたいです。

あと、卵は一食で3つ食べようとするとオムレツでもない限りなかなかヘビーだなとか、肉は昼と晩で100グラムずつ分けた方が食べやすいなとか、そんなことを思いました。

 

広告を非表示にする