
トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年9月25日

日記

収支

夕ごはん:650円

計650円

メモ

連休中ずーっと何かしらを読み続けているのですが、読書欲がまだまだ満たされません。というより、字が読めるようになってから満足するまで読んだという記憶がないので、もはやなにかを読むというのは生きていく上で必須のレベルになっているのではないか、という気がします。

そんなに読んでいて飽きないの? と言われることもたまにありますが、読書は私にとって飽きる飽きないというものではないですし(読むのが嫌になる本はありますが……)、読書好きの人にとってもそうじゃないでしょうか。

軽く日頃の生活に触れると、朝起きたらまずiPod touchで本やWeb小説の続きを読み出して、料理しながらも手がすくと読んで、トイレは言うに及ばず、電車待ち中や電車内、昼休み、没頭している場合は歩きながらも読んでいます。危ないのはわかっているんですけれどね……。あとは寝落ちるまで布団の中で。

という訳で、連休が終わるまでまだまだ読み続ける予定です。

広告を非表示にする