
トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年10月14日

収支

外食:880円

計880円

メモ

使ったお金の記録を始めてから見返してみると、私の場合は外食(おやつ含む)が多すぎるのではないか、ということに気がつきました。気がついたというか、見ないふりをしていたに近いんですけれども……。

食事以外の趣味といったら本を読むことですし、もうちょっと身体を使う方向の趣味でも増やせればいいのですが。

散歩とかはどうだろうか、とちょっと思ったのですが、職場近辺はお昼休みにちょっと行けるような散歩スポットに乏しく、といって休みの日はひたすら引きこもっていたいという出不精です。

なにか室内で飽きずにできる身体を使う趣味……と考えを巡らせた結果、フラフープは本を読んだりテレビや動画を観ながら回していたなあなんてことを思い出しました。

最近座り仕事で腰も痛いですし、座りっぱなしよりはいくらかマシですし、俄然フラフープが欲しくなってきました。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) シェイプアップ フラフープ  KW-724
カワセ(KAWASE) (2012-04-05)
売り上げランキング: 180

無心で回すと結構楽しい。大人用でないと回しにくい!

南国少年パプワくんの著者の本。フラフープの正しい回し方が書いてある。編集者と競い合う姿が面白いし、パプワくんのノリを思い出して懐かしい。

広告を非表示にする