
トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記|お題】2015年10月19日

日記 企画参加

収支

外食:520円

お茶:162円

計682円

メモ

今週のお題「行ってみたい時代」

1000年くらい先に行ってみたいです。

超有名たn……猫型ロボットは実際にできるのか?

攻殻機動隊の世界は来ているのか?

どんな本が流行っているのか?

言葉は? 現代語は古語になっているのか?

食事はどうなっている?

……などなど、大変気になります。

「一回こっきり!」と言われたら最も近い未来で該当者なしのキャリーオーバーのロト7の結果発表の日……と俗なことになると思いますが、時間旅行みたいな感じで何度か行ける、あるいは行ったら戻れないということだったら未来でしょうか。

昔はそんなに未来というものに興味も薄くて、ほどほどに生きてぽっくり逝けたらそれがいいかなあ、なんて思う程度のものだったのですが、歳を重ねるごとに少し考え方は変わって、未来とやらを見てみたくなってきました。

人の想像はどこまで実現できるのか、というのはとても気になるところです。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1

アライズも見たけど、少佐といったらやっぱりここからのイメージが強い。

広告を非表示にする