トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年10月23日

収支

外食:1080円

本:1986円

計3166円

メモ

予定外の仕事が増え、過密なスケジュールが更に押し込まれる。ほんとに、ある程度セットで色々作るようにしていかないとマズイ。

お昼に入ったお店でランチタイムがタッチの差で終わっていた上に食べたいものは品切れ。

家に帰ったら唐突に親がいる*1

……そんな感じでなんだかついてない日でクサクサした気分だったのですが、発売を楽しみにしていた本を見つけて一気にテンションを戻しました。

小池田マヤさんの颯爽な家政婦さんカラスと書き物机はなぜ似てる?を購入です。

颯爽な家政婦さん (ジュールコミックス)
小池田 マヤ
双葉社 (2015-10-17)
売り上げランキング: 448

プロの仕事ぶりほんとすごい。里さんの場合、きっとなんの仕事をしても大丈夫だろうという安定感。料理も美味しそう……夜の空の下で作ったクスクスやパン、食べてみたいな。みんなハッピーエンドという訳ではなくて、少し物悲しい部分も。

カラスと書き物机はなぜ似てる? (ジュールコミックス)
小池田 マヤ
双葉社 (2015-10-17)
売り上げランキング: 824

銀さんの気持ちわからなくはない。好きな人(今のところ片思い)がシモの話をしていたら、うん、まあ、ちょっと気まずい。それはさておき、婦人科系の病気のあれこれは確かに怖い。ママ友関係も難しい。毎回、リアルな話の書き方だと思う。

*1:もう何度「くるなら事前に連絡をしてくれ」と頼んでいるかわからないが、毎回抜き打ち状態

広告を非表示にする