
トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年10月24日 Kindle端末購入を検討中

収支

おやつ:380円

交通費:1000円

計1380円

メモ

仕事の効率化をするためには……と最近悩んでいるのですが、そのためにはもっと勉強が必要です。

たとえばプログラムが組めたらもう少し効率化できるところはあるし、よいタスク管理ツールの使い方を知れば、無駄な作業の洗い出しももっと楽になるはず。

そんなことを考え続けて早数日が経ちます。一旦何かに注意が向くと、自分の中で一定の満足感が沸くまで全力疾走してしまう、という性質が遺憾なく発揮されているようです。

という訳で勉強のためには本だ! と良さそうな本をKindleでサンプルのダウンロードをしてみているのですが、さすがにiPod touchの小さな画面では、参考書のような固定レイアウトのものを読むのはなかなか辛いです。

最近ダウンロードしてちょこちょこ読み進めてるこちらも、Kindle本ではないのだけれどPDFファイルで固定レイアウトのため、ちょっと辛い。

書籍『Webプロジェクトマネジメント標準』全文PDF無償公開 |2015 |ニュース |株式会社ロフトワーク

そういう本はPCで読めばいいじゃない、と思われるかも知れませんが、いくら画面が大きくても解像度が問題なのか読みにくいです。それに私は本を通勤中に読むし、家で読むにしても寝そべったりしていることも多いのでPCだと都合が悪い。

そこで、もう一回り大きな端末を買おうかと思い始めたのですが、そうなるとKindle端末になるでしょうか。

ただ、一部の本が読み辛いがために新しい端末を買う、というのはちょっとためらうところもあるし、悩み中です。

Fire タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 3

プライム会員だと安くなるらしい。