
トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年11月2日~11月3日

日記

収支

11月2日

外食:590円

お茶:198円

お茶(マチカフェカード):3000円

計3788円

11月3日

交際費:2120円

メモ

ブルーライトカット用眼鏡を使ってみた感想。

画面は思っていたより眩しいものですし、フレームが視界に入るので、意識が少し逸れて長時間画面を凝視してしまうのを防げそうです。

フレームの存在に慣れてしまったらその効果はどこまで続くか定かではないですが……。

休みは家族に連れられて浅草へ。

もんじゃは一年程前まで今ひとつ美味しいと思わない食べ物だったのですが、浅草で美味しいお店を見つけてから、むしろそれを主目的に浅草に行くようになりました。

鉄板と小さなヘラで焦げを作りながら、熱々を食べるのがたまらないです。

ただ、もんじゃはいいのですが、浅草は家族が行きたがるのでそれにつき合っている……という面が強いです。

お寺とか、色々な由来を知ったらもう少し楽しめるかなあと最近考えるようになりました。

面倒だなあと思いながら行くだけではつまらないですからね。

広告を非表示にする