トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年11月9日 まさかのおそ松さんにドはまり中

収支

外食:588円

メモ

最近、おそ松さんを観ています。

なつかしのおそ松くんが、大人になって帰ってきたアニメです。年齢は明言されていないですが、確かおそ松くんが小学校4~6年生で、10年経って成人しているとのことなので、多く見積もっても22歳くらいでしょう。

私が知っているおそ松くんはカラーですが、あれは2回目の放送だったんだなということをいまさら知りました。

最初はまったく区別がつかなくて悔しい思いをしている内に、今ではトド松・一松・十四松まではなんとか見分けられるように。

残りのおそ松・カラ松・チョロ松も顔含めた頭が映っていればチョロ毛と眉毛で見分けられるかも知れません。表情だけではまだ見分けがつきません。おそ松とチョロ松が難題……。

面白いのですが、色々なアニメをパロった第一話は削除され、DVDへの収録もないそうです。無駄に力の入った豪華演出、結構好きなのですが、残念。

しかし代わりに新作第一話が収録されるそうなので、そのためだけにDVDを買うことを検討してもいいかも知れない……というところまではまり込んでいます。

私の推し松は……十四松と一松が非常に甲乙つけがたいですね。

これが萌えという感情なのでしょうか。

おそ松さん 第一松 [DVD]
おそ松さん 第一松 [DVD]
posted with amazlet at 15.11.09
エイベックス・ピクチャーズ (2016-01-29)
売り上げランキング: 62

アニメのDVDが欲しいと思ったのは、ラピュタナウシカ耳をすませばジブリ作品以外では攻殻機動隊灰羽連盟以来初。まさかここまではまるなんて本人にも予想外……。