読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

【日記】2015年11月10日 耳かき注意報

日記

収支

外食:480円

医療費:2210円

計2690円

メモ

耳かきのし過ぎで耳が痛くなり、炎症を起こしている模様だし、おまけにどことなく音がぼんやりしているような気がして病院へ。

結果、特に鼓膜に異常はなかったようですが、耳の中が荒れているので痛み止めと点耳薬をもらってきました。

以前も外耳炎になってしまったのですが、耳かきは完全に癖になっていてなかなかやめられないのです。ちなみに、私は綿棒派。実家でも使う人がいなかったためか、耳かき棒は使ったことがありません。

痛かったので心配だったのですが、それ程ひどくはないということでほっとしました。

しかし耳かきは一週間禁止してください。治りませんよと申し渡されてしまいました……耐えられるでしょうか。

ちなみに、点耳薬をするのはなぜか結構好きなので、せめて点耳薬で気分を誤魔化すことにします……。

耳かきでかゆいところがすっきりする爽快感が完全に癖になっているので、なにかうまいこと耳かきの頻度を減らさないとまた繰り返しそうです。

世の中の人は、いったいどうやって耳かきをしないでいられるのでしょうか……。

ライフ 赤ちゃん専用綿棒ペアパック
平和メディク
売り上げランキング: 22,327

耳の穴が小さいため、赤ちゃん綿棒愛用派。これはかなり軸がしっかりしていて使い勝手がいいです。大人用だと入り口でつかえます。
……しかしそもそも奥に入れるのはダメとのことで、でもそれだとスッキリ感が……。