読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トワイライツ・ノーツ

日記と本と、時々Web

年内までに高尾山に行ってみたい

企画参加 日記

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

今年は、やりたいことはできる範囲では概ねやりました。

部署異動を願い出てWevディレクターからhtmlコーダーにしてもらったり、今の自分の技術でできる範囲のコーディングの改良もしました。あとは目下勉強中です。

iPod touch6という念願もものを手に入れ、本も結構買ったし、CodeGridという有料メルマガも購読しました。はてなブログProの使い勝手も一ヶ月試してみたし、通勤用の靴もいいものがあったので買い換えた。

アートアンドブレインという絵を描く講座もお試しとはいえ参加できたし、京都・名古屋・伊勢神宮にも行けました。

振り返ってみると、今年はかなり色々できたなーといった感慨深いです。一昨年心機一転、職業訓練校でWeb制作の勉強をして、ときどきつまづいたりしながら、それでも少しずつできることが増えてきています。

やれていないことと言えば、海外旅行と英語の勉強と投資かな、という感じです。

が、振り返ってみたらほとんどインドアじゃないか、ということに気がつきました。

外に出たい、高尾山に登りたい

私は本に影響されやすい人間でして、最近読んだ高尾の天狗と脱・ハイヒール という漫画で高尾山に登ってなめこ汁を飲みたい、という衝動にかられています。

夏は暑いのが嫌でまったくアウトドアに惹かれないのですが、秋口~初冬くらいは外に出るのが楽しいです。

山用の装備は持っていないのですが、雪はまだ大丈夫そうだし、厚着していけば行ける、かも知れない。ダメそうならケーブルカーで行けるところまで行って、散り際の紅葉を眺めて帰って来ようかと思っています。

天狗の子と動物が可愛いんぢゃよ

広告を非表示にする