トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

マーキュロップ工場見学のお仕事をしました

しばらく前に、マーキュロップ『富士山の天然水』の工場見学のレポートをしてきまして、その記事が掲載されました

標高1,030メートル、自然豊かな富士山の裾野という、抜群の採水環境の中、美味しいお水をいただき、楽しい工場見学をしてきました。

鹿が工場敷地を横切って移動していったり、リスやモグラがいたりと、自然環境も豊かな場所です。

いただいたお水も、さらっとまろやかで美味しかったです。

前回のクリクラの工場と併せて二箇所、工場見学に行ったことになるのですが、お水の味はやっぱりそれぞれ違いますね。

二箇所行ってみて、やはり口に入るものだけに、衛生管理というものに割いている労力がすごいなと感心しきりです。



■今回掲載記事
マーキュロップの工場見学に行ってきました