トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

年末に向けて掃除をもう一回

もう年末も迫ってきたので、しばらく前に部屋を片付けましたが、年越し前にもう一度やることにしました。


さすがに片付けたばかりの頃より、コタツを出したり何やかやで散らかってきています。

溜まってきた書類、捨てていいものか判断できなかったのでひとまず置いておいた小物類、押入れ、本棚整理などなど。


それにしても、またもPCが壊れてしまったのでもう限界か……とは思いつつ、余っている部品をもらえることになったので、受け取り次第それだけ試してみることにしました。


しばらく前から調子がイマイチ良くなかったので、そろそろ買い替え時かなあなんて騙し騙し使ってはきたものの、『XP終了まではもつだろう』と油断していたらこの調子です。


ちなみに買いたいPCは既に決まっていて、



ゲームパソコン「ガレリア」GALLERIA HX-M http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&mc;=4470&sn;=0



という奴ですね。


個人的に、間に合わせ的にノートパソコンを買うよりそれなりのスペックのデスクトップを買って長く使っていく方がお得なように思います。


これにWindows7を買ってパソコンの構成を必要な分だけにして、大体12~13万円弱でしょうか。


何故Windows8ではないかというと、何だかVistaと同じ運命を辿りそうな予感がしまして……根拠はないのですが。