トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

今後の目標とか

作業時間の短縮と見積もりが一番の課題なのではないかなーと思っています。


私は手が早い方ではないのでテキストエディタでベタ打ち、というのも厳しそうです(ぱちぱち作ってく感じは大好きなんですけれどね……)。


あと、やったことのない作業に関しては時間の見積もりができなくて、こういうところで経験不足を感じたりします。


毎日知らないことやわからないことがたくさんあって、解決できた時はすごく楽しいのですが、変なところで長々詰まってしまうこともかなり……。



なので、何かしら便利なツールの使い方を覚えることと(今のところEmmet)、JavaSqriptとjQueryの勉強をすることを当面の目標にしました。

何と言っても、jQueryって『あ! これいい! 』と思ってもライセンス関係のことや実装の仕方を調べることで結構手間がかかるので、自分で書ければそれが楽だと思うんです。


他は、どこかサーバーを借りてWordPressなんかもいじってみたいかなあと思っています。