トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

私の鞄とその中身

今週のお題「私のかばん」
f:id:Kuichi:20140904210601j:plain


鞄が重たいのに嫌気がさして、最近荷物をだいぶ減らしました。
鞄は、ギリギリ長財布が入るくらいのものを使っています。元々は中にカード入れとかポケットがたくさんついていて邪魔だったので、縫い糸を切って取り外してしまいました。

中身はこんな感じ。

  • iPod touch
  • 財布
  • 携帯
  • 充電コード
  • イヤホン
  • ティッシュ
  • ハンカチ
  • Suica
  • 文庫本
  • リップクリーム
  • 折り畳み傘
  • お買い物バッグ

iPod touchは撮影用なので映っていません(お買い物バッグと傘も撮り忘れました……)。パスケースつきのケースなので、Suicaも映っていないです。
文庫本はかさばるので、よほど読みたいものでなければ持っていないことの方が多いかも知れません。

突発的に荷物が増えても、お買い物バッグさえあれば問題ないです。

移動中のお供はiPod touchに入れてある音楽と、ダウンロードしておいた青空文庫Kindle本。

荷物をもうちょっと減らすために、カードが少しと、たたんだお札が入るくらいの小銭入れでも買おうかなと考え中です。

ちなみにリップクリームですが、唇に使う他(代わりになるものがない時)、保湿軟膏の代わりに使うことがあります……。