トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

はてなブログProにしてみた

【お題】ブログを始めたきっかけはmixiでした - たそがれノートで『ある日ちゃらっと「はてなブログProデビューしました」なんて言い出すかも知れません』と言っていたのですがPro化してみました。

ただしひとまずは一ヶ月だけ。はてなポイントが購入できるのは1000円単位なのですが、知らない内に数十ポイント貯まっていたので、端数はそれでまかなうことにしました*1

なんというか使ってみもせずに考えてみてもしょうがないと思ってしまったのです。

という訳で、念願の広告非表示。場合によってはアドセンスくらいは入れるかも知れませんけど……まあおいおいです。

さしあたって、スマホ版のテンプレートの修正をしてみようと考えてみます。

追記:はてなブログProにしてみてわかったこと

  • 詳細アクセス解析はProの間のものしか計測・記録されていない
  • スマホ版のテンプレート修正にCSSのメニューはない(よってhtml内に直接追記するしかない模様)
  • 広告はやっぱり視覚的に邪魔だった

*1:1008円のものを購入するのに2000円はちょっと……と考えていたのもPro化を渋っていた理由でもあった