トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2015年の買って良かったモノは、iPod touch第6世代!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

Apple iPod touch 64GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKHL2J/A

今年買って良かったモノは、間違いなくiPod touch第6世代です!

買うまでは第4世代のiPod touchを使っていました。ところがコードが切れてしまって、コードを買い直すくらいならいっそ本体を買っちゃおうということで突発的に購入に踏み切ったんですよね。

という訳で、iPod touch第6世代を買って良かったことです。

色んなアプリがさくさく動く

まずこれ。第4世代まではメモリ不足で動かないアプリも出てきていたのですが、題6世代で大幅パワーアップしたので動きが軽快。ゲームもし放題です。

最近はもっぱらファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)をやってます。久々のRPG、面白いです*1

容量アップでKindle本をたくさん入れられるようになった

容量が64GBあるので、現在購入数255冊のほとんどすべてがkindleに入っていますが、余裕です。他のアプリも諸々入ってまだ15GBに届いていません。

カメラの性能が上がった

デジカメ並みとは言いませんが、そこそこ綺麗に撮ることができるので、旅行やイベントの際の持ち物が減りました。

撮った写真の例
【お題:ブログフォトコンテスト2015夏】夏の風景 古民家でお茶 - たそがれノート

確実に生活の質は上がりました

数ヶ月使ってみてしみじみ思ったのですが、日常使うモノの性能アップは、確実に生活の質を上げてくれます。軽快に動く、容量を気にせずに済むというのは小さなことですけれど、その小さなことがとても大事。

もうiPod touchなしの生活は考えられないですし、壊れたり紛失したりしたら、数日立ち直れない程の心的ダメージを受けそうなくらい大事にしています。

間違いなく日常で一番長く使っているものです。

wifiさえあればLINEも使えますし、電話機能のないiPhoneと言っていいです。

金額もSIMフリーのiPhoneの半額以下ですし、とてもお得だと思います。

電話機能は別にいらないし、できれば安く済ませたいという人にはおススメですよ。

【日記】2015年7月22日 iPod touch6購入! - たそがれノート

Apple iPod touch 64GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKHL2J/A
Apple Computer (2015-07-17)
売り上げランキング: 10,413

*1:ストーリーについては現在随時追加中の模様。