トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

またひとつ歳を取ったので

別に何でもない平日が誕生日だと、さほど特別なことをするということもなく気が向けばちょっとした好物を買ったり本を買ったりする程度で、大人になってからの誕生日というのはまあそこまで代わり映えのするものではありません。
唯一昨年と違う点は長年つきあっていた人がもう隣にいない、ということくらいでそれ以外は本当に変化もなく。

とはいえ、一年歳を取れば一年寿命に近づいているとも言い換えられるなあ、と会社帰りにカフェに寄って手帳を開きながらぼんやりと思ったのでした。

note.mu

noteでこんな記事を書いたのですが、リストにあることを全部やるのはさすがに無理として、大きなところは死ぬまでにぜひやっておきたいなということで一番大きなものをピックアップしてみました。

■死ぬまでにやりたい一番大きなこと
海外で生活してみる

日本は嫌いではないのですが、死ぬまでに一度くらい外の国で生活してみたいな、とは思い続けています。なかなか機会に恵まれないのですが……。
希望としては湿気が少なくて英語が通じて、気候が涼しいところ……というざっくりな感じです。

とりあえず、ちょっとさぼり気味だった英語の勉強を再開しました。