トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚の中身

本棚の中から、全部の本を出しました。 先日かなりの量の本を処分したのですが、また今日、キャリーケースいっぱいに本を詰めて処分してきました。 もしかしたら明日も行くかも知れないです。 もしかしたら、来週も行くかも。 それから、いらない書類、服、…

片付け意欲再燃

ここのところ、多忙にかまけて部屋が散らかりがちになってしまっています。 しばらく前、せっかく物を捨てて綺麗にしたのに……と部屋を見ている内に、再び片付け欲に火がつきました。 そういう訳で昨日、人に手伝ってもらってずっと処分に困っていたコンポ・…

もっと身軽に出かけたい

務め始めてから物欲が非常に盛り上がってきているのですが、モノが増えると何だか却ってストレスを感じるようになりました。 夏頃一生懸命物を減らしたので、一定以上は散らからないようになったものの、それでもじわじわと本や服が増え始めています。 かと…

インフルエンザでした

とある日のインフルエンザの記録 高校生の時以来でインフルエンザにかかりました。 当時の記憶としては『熱がすっごく出て頭がふわふわして足元もふわふわしててだるかった』くらいの憶えなのですが、風邪だと思って5日程登校した挙句、熱がなかなか下がら…