トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジジュースのあれこれ

一体どこで聞き込んで来たのか、少し前に家族が「オレンジジュースは美肌にいいらしいよ! 」と言い出しました。 (家族は、ひどいニキビで長年悩んでいたりします) ただし、「濃縮還元でないものじゃないと効かないかも……」と自信なさげに付け足してもいま…

くーねるまるた4集読了

ここ数日は私が住んでいるところは梅雨入りで雨続きですが、くーねるまるた4集の作中は秋~冬です(時期的には3集が今と同じくらいのお話ですね)。 やっぱりどのお話もほんわかしたもので、日々のこまごまとした楽しみの描写が良いです。 途中、マルタさ…

小さな鞄

今まで使っていた鞄が壊れてしまいました。 うっかり傘の紐を挟んでしまい、無理に外そうとしたらファスナーそのものが壊れてしまったようです(ファスナーの金具そのものがダメになっているとかで、付け替えの金額は鞄と同じくらいでした……)。 捨てる……に…

コンパクトな生活

6年住んでいた部屋を引き払って引っ越したのですが、今住んでいるところは、買い物や食事ができる場所が概ね徒歩圏内にあります。 図書館も歩いて行けるところにあるので、かなり便利です。 以前までは買い物がしたければ歩いて15分近くかかるスーパーに行く…