トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪の日

二週連続で週末に雪が降った上、また今週の木曜日辺りも怪しいとか。 今年に入ってからの気象は一体何なのでしょうか……。 気象庁 | 週間天気予報 http://www.jma.go.jp/jp/week/ 今日は定時に上がったので帰りに買い物ができましたが、パンとかおにぎりとか…

サイト制作にお金をかける前にできること

Web

WEB制作の道に行こう! と決めてから色々ページを見ることを日課にしていますが、何だかお金の使い方がもったいないなあというサイトもちらちら見かけるので、雑感的に書いてみます。 もったいないサイト事例:その1サイトはあるが更新されていない これ、…

WEBクリエイターエキスパート受かってました

Web

平日は帰りが遅くて受け取れないので今日配送を頼んでいたのですが、その結果通知がきました。 得点率97%でした。 知識問題とXHTML・フォーム・リストで点を落としたらしいです。問題の返却などはないので、どこを間違えてしまったのかはわからないのですが……

今後の目標とか

Web

作業時間の短縮と見積もりが一番の課題なのではないかなーと思っています。 私は手が早い方ではないのでテキストエディタでベタ打ち、というのも厳しそうです(ぱちぱち作ってく感じは大好きなんですけれどね……)。 あと、やったことのない作業に関しては時…

実はリキッドデザインがあんまり好きじゃないという話

Web

最近スマホにも対応するということでリキッドデザインのサイトをよく見かけるようになったのですが、実は個人的なことを言えばリキッドデザインってそんなに好きじゃないのです。 というのも、私はパソコンを使う際こんな感じで↓ 画面端にブラウザを表示させ…