トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣の品格ってドラマありましたよね

派遣の品格、結局見てないですが、たまにどんな話かなーと気になります。 そういえば、結局先日のロールオーバーがうまくいかない件は、画像ファイルの方に問題があった。らしいです。 切り出し直してもう一度フォルダにいれたらうまくいきました。ちゃんち…

ロールオーバーでつまづく

Web

ロールオーバーの実装ということで、教科書にも載っていたし比較的簡単そうなので自分で組んでみようと思ったのですが。 $(function(){ $("img.rollover").mouseover(function(){ $(this).attr("src",$(this).attr("src").replace(/^(.+)(\.[a-z]+)$/, "$1_o…

ハクメイとミコチ読了

ハクメイとミコチを読みました。 本屋で見かけてきになっていたのですが、小人の世界ですね、可愛い。 お話の内容は、ハクメイとミコチという小人の2人の生活を描くものでした。 身長9センチということで、当然身の回りの何もかもが巨大。 2人は木の中に…

乙嫁語り 6巻読了

乙嫁語り6巻を読みました。 アミル・カルルク夫妻は相変わらず仲睦まじいものですが、以前から続いていたアミルの実家からの騒動がひと段落ついた形です。 その終わりが何とも言えず、そうか、そういう収め方をするのかーと思う反面、うん、そういう形が一番…

明けましておめでとうございます

今年も明けました。 今年がどんな年になるかはわかりませんが、良い年になるといいなあと思います。 おみくじを引いたのですが、小吉でした。『小さいことは成功するが、大きいことは難あり』という内容でして、これはまた自分らしいなあと苦笑してしまいま…