トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】第7回短編小説の集いに参加してみました

【第7回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」novelcluster.hatenablog.jp 前々から興味はあったものの、久しく小説を書いていなかったので、まるで錆付いた歯車のような気分でした。 お題は『未来』。5000字って長いよう…

『体験したことのないこと』を率先してやってみる

最近、食事をしたりどこかへ行く時は、『食べたことのないもの』『行ったことのない場所』という観点で考えています。というのも、私はたとえば食事をする際、気に入ったものを延々とオーダーし続けるタイプでして、もちろんそれは美味しいし満足なのですが…

お気に入りがもったいなくて使えないのは、完璧主義が過ぎるから

昔から、買ったモノはすぐ使いたいタイプでした。それが気に入れば気に入る程、私は早く使いたいなあとワクワクした気持ちでいっぱいです。しかし、そんな私とは正反対に、家族は大事なモノやお気に入り程使えないタイプ。プレゼントしたものはことごとく使…

お気に入りがもったいなくて使えないのは、完璧主義が過ぎるから

// " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()",5000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElementsByTagName(…

新しい靴購入

履いていた靴の底にとうとう穴が空いてしまったため、新しい靴を購入しました。2足、色違いです(よく見ると右側の靴、左右間違ってますね)。 以前履いていた靴はこちら。およそ半年ちょっとのお付き合いでした。 同じメーカー、似たような形、しかも2足と…

【シンプルライフ】私のホーム画面

【企画】ミニマリストのホーム画面を見てみたい! - 魔法使いのシンプルライフerisaslife.net 面白そうな企画だったので参加してみます。といってもミニマリストの域までは全く到達していないのですが……いいのかな?私はスマホを持っていないのですが、iPod …

区切りのない4月1日という日

朝、電車に乗る時にやっと「あ、今日は4月1日か……」ということに思い至りました。 駅に向かう道すがら、新入生や新社会人といった風情の人たちが居たからです。 どうしてそんなことがわかるようになったんだろう、と考えてみたところ、年齢、板についていな…