トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple iPod touch 32GBが欲しいです。でも、ミラジーノ1000Xがもっと欲しいです。

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A <第5世代> 出版社/メーカー: Apple Computer 発売日: 2012/10/09 メディア: エレクトロニクス 購入: 4人 クリック: 178回 この商品を含むブロ…

【書評】他人を攻撃せずにはいられない人

何にもしていないのに嫌われる、ということ 愚痴を聞いていて、「そりゃああなた、相手に嫌われてるんじゃない?」と忌憚のない感想を言ったところ、「何にもしてない!」という言葉が返ってきました。『相手に嫌われているのでは?』という感想を持った理由…

【今週のお題】「今年買ってよかったもの」を振り返る

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 シンプルライフを目指しているのですが、意外と物を買ってました。という訳で、私の今年買ってよかったものです。

『習慣』とは別にブログ筋ってやっぱりある

ブログを書くのをさぼっていたのですが、以来何か……何か筆が乗らないというか違和感があるということが続いています。私は『ブログは書きたい時に書く』という不定期更新スタイルなので、連日のようにブログを更新する時もあれば、しばらく間が空くこともあ…

上達したいなら、上手にやっている人を真似るのが早い

少しずつ仕事を回してもらえるようになってきて嬉しい反面、悩むところも増えてきましたが、やっぱり上達したいなら身の回りで上手くやっている人の真似をしていくことが一番早いなあと感じる日々です。それでも、ただ形ばかり真似しても応用が利かなくなる…

『自分でやった方が早い』にどこまで対応すべきか

Web

現在『Webディレクター』という肩書にはなっていますが、コーディングもある程度はできることと、まだ案件の担当が決まっていないため、コーディング:ディレクション=9:1という塩梅です。とはいえ、元々手を動かすのは結構好きで、コーディング自体はあま…